Socios(ソシオス)

受注出荷管理システムをご利用のサプライヤー様向け
日産Amigo用ラベル発行システム
「 Socios(ソシオス) 」

ポイント

「Socios(ソシオス)」は、Windows10環境で稼動する日産Amigoに対応した受注出荷管理システムの後継となる新日産ラベル発行システムです。

※Windows7は2020年1月、受注出荷管理システムVer.3は2019年3月にサポート終了予定です。

システム概要

「Socios(ソシオス)」は日産Amigoから受信したデータの参照、ラベルおよび帳票発行を可能とするシステムです。 また、標準で受注出荷管理システムの全てのオプション機能を網羅しており、データ移行も可能です。

業務メニュー

受注管理業務受注状況確認
受注リスト出力(受注日指定)
受注リスト出力(納入指示日指定)
受注データ個別メンテナンス
メーカー専用テーブル検索・メンテナンス
再発行業務荷姿ラベル再発行
荷姿ラベル再発行(一貫NO指定)
荷姿ラベル新規作成
納品チケット再発行
納品チケット再発行(荷揃え数修正)
新内示ステータス確認
受信状況確認
3ヶ月インフォメーション検索
月間・週間インフォメーション検索
仮指示検索
サービス新車インフォメーション検索
出荷管理業務荷姿ラベル作成
ピッキングリスト作成(納入指示日指定)
ピッキングリスト作成(経由地納期指定)
ピッキングリスト出力(経由地納期無)
ラベル半券バーコード入力
荷揃え実績確認
納品チケット作成
出荷実績ファイル出力(納入日指定)
出荷実績ファイル出力(出荷日指定)
到着実績ファイル出力(納入日指定)
到着実績ファイル出力(到着日指定)
アクチャル指示納品チケット作成
サービス業務商品化仕様表(全権指定)
商品化仕様表(納入指示日指定)
商品化仕様表(受注日指定)
サービス実績登録
サービス納期調整
各種設定端末管理情報設定
検索業務受注部品検索(部品番号指定)
受注部品検索(受注日指定)
受注部品検索(納品日指定)
受注部品検索(経由地納期無)
未出荷部品検索(納入日指定)
未出荷部品検索(経由地納期指定)
未到着部品検索
到着部品検索
送受信支援(受信状況確認)参考情報受信状況確認
到着実績受信状況確認
支給実績受信状況確認
アクチャル順序指示情報受信状況確認
アクチャル順序内示情報受信状況確認
部品物流情報受信状況確認
一般情報受信状況確認
業務支援登録プログラム起動
一括キャンセル復活
エラーテーブル検索
FDF出力

管理メニュー

各種設定端末管理情報設定
メーカーデポ別端末NO設定
要元別端末NO設定
帳票出力順設定
端末別ラベル出力順設定
企業名称設定
メーカー名称設定
データID設定
フリー欄設定
出力ファイル名称
リダクション条件設定
テーブルメンテナンスメーカー専用テーブルメンテナンス
メーカー専用テーブルリスト作成
メーカー専用テーブルファイル入力
指示情報選択ファイル出力
パラメータテーブルファイル入力
指示情報メンテナンス
管理業務支援登録プログラム起動
データベースバックアップ
データベースリストア
登録ファイル作成
排他テーブル削除
データベースバックアップ(データ)
データベースリストア(データ)
データリダクション
バックアップファイル削除

価格/システム要件/環境

価格

製品 販売価格SW保守価格(年額)
Socios(ソシオス)一式 ※1350,00066,000
受注出荷データ移行ツール90,000-
導入作業 ※2400,000~-

※1 別途PC、周辺機器が必要となります。
※2 受注出荷管理システムで半券のカスタマイズをされているお客様は再作成が必要となります。

ハードウェア/ソフトウェア要件

区分 推奨システム要件
CPU32bit版 x86:2GHz以上
64bit版 x86:2GHz以上
メモリ 4GB以上
空きハードディスク容量4GB以上
OSWindows 10 Enterprise (32bit/64bit)
Windows 10 Professional (32bit/64bit)
データベースSQL Server 2016 sp1 Express

入出力装置

オプションサービス

ヘルプデスクサービス

Socios(ソシオス)の使用方法やトラブル時の対処法などの問い合わせを一括して受け付けます。 ※受注出荷管理システムにてヘルプデスク契約をご利用いただいているお客様は継続してご利用いただけます。 操作性の変更に伴うご不明点などお気軽にお問い合わせください。※受注出荷管理システムにてヘルプデスク契約をご利用いただいているお客様は継続してご利用いただけます。 操作性の変更に伴うご不明点などお気軽にお問い合わせください。

SEサポートサービス

お客様先に伺い、トラブル対応を実施致します。

データバックアップサービス

インターネット経由での遠隔バックアップサービスをご提供致します。

代替え機交換サービス

故障の際に代替機をご提供致します。

ソフトウェア更新サービス

Sociosに重要な修正があった場合、弊社がリモートで適用を致します。

BCPラベル出力代行サービス

災害時ラベル出力を弊社で代行し、バイク便・宅急便等でラベルをお届けします。