Socios(ソシオス)
受注出荷管理システムをご利用のサプライヤー様向け
日産Amigo用ラベル発行システム
「 Socios(ソシオス) 」
「Socios(ソシオス)」は、Windows10環境で稼動する日産Amigoに対応した受注出荷管理システムの後継となる新日産ラベル発行システムです。
※Windows7は2020年1月、受注出荷管理システムVer.3は2019年3月にサポート終了予定です。
「Socios(ソシオス)」は日産Amigoから受信したデータの参照、ラベルおよび帳票発行を可能とするシステムです。 また、標準で受注出荷管理システムの全てのオプション機能を網羅しており、データ移行も可能です。
受注管理業務 | 受注状況確認 受注リスト出力(受注日指定) 受注リスト出力(納入指示日指定) 受注データ個別メンテナンス メーカー専用テーブル検索・メンテナンス |
再発行業務 | 荷姿ラベル再発行 荷姿ラベル再発行(一貫NO指定) 荷姿ラベル新規作成 納品チケット再発行 納品チケット再発行(荷揃え数修正) |
新内示 | ステータス確認 受信状況確認 3ヶ月インフォメーション検索 月間・週間インフォメーション検索 仮指示検索 サービス新車インフォメーション検索 |
出荷管理業務 | 荷姿ラベル作成 ピッキングリスト作成(納入指示日指定) ピッキングリスト作成(経由地納期指定) ピッキングリスト出力(経由地納期無) ラベル半券バーコード入力 荷揃え実績確認 納品チケット作成 出荷実績ファイル出力(納入日指定) 出荷実績ファイル出力(出荷日指定) 到着実績ファイル出力(納入日指定) 到着実績ファイル出力(到着日指定) アクチャル指示納品チケット作成 |
サービス業務 | 商品化仕様表(全権指定) 商品化仕様表(納入指示日指定) 商品化仕様表(受注日指定) サービス実績登録 サービス納期調整 |
各種設定 | 端末管理情報設定 |
検索業務 | 受注部品検索(部品番号指定) 受注部品検索(受注日指定) 受注部品検索(納品日指定) 受注部品検索(経由地納期無) 未出荷部品検索(納入日指定) 未出荷部品検索(経由地納期指定) 未到着部品検索 到着部品検索 |
送受信支援(受信状況確認) | 参考情報受信状況確認 到着実績受信状況確認 支給実績受信状況確認 アクチャル順序指示情報受信状況確認 アクチャル順序内示情報受信状況確認 部品物流情報受信状況確認 一般情報受信状況確認 |
業務支援 | 登録プログラム起動 一括キャンセル復活 エラーテーブル検索 FDF出力 |
管理メニュー
各種設定 | 端末管理情報設定 メーカーデポ別端末NO設定 要元別端末NO設定 帳票出力順設定 端末別ラベル出力順設定 企業名称設定 メーカー名称設定 データID設定 フリー欄設定 出力ファイル名称 リダクション条件設定 |
テーブルメンテナンス | メーカー専用テーブルメンテナンス メーカー専用テーブルリスト作成 メーカー専用テーブルファイル入力 指示情報選択ファイル出力 パラメータテーブルファイル入力 指示情報メンテナンス |
管理業務支援 | 登録プログラム起動 データベースバックアップ データベースリストア 登録ファイル作成 排他テーブル削除 データベースバックアップ(データ) データベースリストア(データ) データリダクション バックアップファイル削除 |
製品 | 販売価格 | SW保守価格(年額) |
---|---|---|
Socios(ソシオス)一式 ※1 | 350,000 | 66,000 |
受注出荷データ移行ツール | 90,000 | - |
導入作業 ※2 | 400,000~ | - |
※1 別途PC、周辺機器が必要となります。
※2 受注出荷管理システムで半券のカスタマイズをされているお客様は再作成が必要となります。
区分 | 推奨システム要件 |
---|---|
CPU | 32bit版 x86:2GHz以上 64bit版 x86:2GHz以上 |
メモリ | 4GB以上 |
空きハードディスク容量 | 4GB以上 |
OS | Windows 10 Enterprise (32bit/64bit) Windows 10 Professional (32bit/64bit) |
データベース | SQL Server 2016 sp1 Express |
Socios(ソシオス)の使用方法やトラブル時の対処法などの問い合わせを一括して受け付けます。 ※受注出荷管理システムにてヘルプデスク契約をご利用いただいているお客様は継続してご利用いただけます。 操作性の変更に伴うご不明点などお気軽にお問い合わせください。※受注出荷管理システムにてヘルプデスク契約をご利用いただいているお客様は継続してご利用いただけます。 操作性の変更に伴うご不明点などお気軽にお問い合わせください。
お客様先に伺い、トラブル対応を実施致します。
インターネット経由での遠隔バックアップサービスをご提供致します。
故障の際に代替機をご提供致します。
Sociosに重要な修正があった場合、弊社がリモートで適用を致します。
災害時ラベル出力を弊社で代行し、バイク便・宅急便等でラベルをお届けします。