ニュース

緊急事態宣言解除に伴う今後の新しい働き方について

お知らせ2020.05.29

今回の新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた皆様とご遺族の方々にお悔やみを申し上げると共に、罹患された方々の一日も早い回復と早期の終息を心よりお祈り致します。

4月8日より、原則全社在宅勤務にて業務を遂行してまいりましたが、今般の「緊急事態宣言の解除」を受け、感染を最大限に抑え、お取引先および従業員とご家族の健康を最優先に考えながら、通常の事業活動との両立を目指す新しい働き方の実施を決定いたしました。
基本方針に基づき勤務体系等、状況を鑑みながら、実施内容の見直しを随時行ってまいります。

勤務体系:在宅勤務推奨
対象期間:6月1日~当面の間

※ご連絡につきましては、引き続きできる限りメールをご利用いただけますようお願い申し上げます。
※日常において3密を避け、ソーシャルディスタンスを確保する等の予防対策を取っております。
 お打ち合わせ等につきましても、可能な限りWEB会議をお願いします。
※変更を行う場合には、随時ホームページにてお知らせをいたします。


関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますよう、宜しくお願い申し上げます 。

新型コロナウイルス感染防止 基本方針

新型コロナウイルスに対する実効性のある対応策を先行的且つ計画的に実施し、感染防止に努める。
感染が発生した場合には、状況に応じて経営資源を集中投入する等 柔軟な対応をとり、また、優先業務の連続を図るために、以下を基本方針とする。

基本方針
■安全第一
社員及びその家族、並びに近隣社会、関係先、お客様の人命保護を最優先とする。

■感染拡大の防止
予防対策を整え、当社全体及び社会的責任の観点から関係先及びお客様、他者への感染防止に努める。
また社員等に感染者が発生した場合は、官公庁等の指示に従いながら情報を社内外に開示することにより、感染拡大の防止を図る。

■業務継続
法令等及び行政の指導を遵守しつつ、業務継続に必要な体制を構築して、優先業務の継続に努める。